施術にまつわるブログ

ただいま♡バレンタインキャンペーン♡実施中!!

こんにちは!

今年もバレンタインが近づいてきましたね♡

BーSTyLE+でも、日頃の感謝を込めて、昨年好評だったバレンタインキャンペーン

今年も開催中!

2/8(水)~2/14(火)にご来店のお客様全員にくじ引きのチャンスです♪

今年の賞品も豪華☆

   A賞 アジアン料理 コロニアルキッチン ペアお食事券 

                               v(^^)vおいし~です!私はフォー(米麺)が大好き♡

   B賞 ルーファス ショコラ×ティートケーキ 

        てっぺん静岡であのCOWCOWも食べたティートが入っています!

   C賞 楽トレ半額券

        インナーマッスルを鍛えましょう! 

   D賞 プチチョコレート♡

 空くじなしですよ!

初めての方も、お久しぶりの方も、ぜひこの機会にいらして

くださいね!(^o^)

お待ちしておりま~す♡

 

月の半分以上頭痛に悩まされている方へ

こんにちは! 村田です。

最近は特に肌寒くなってきましたが、皆様はお元気で過ごされていますでしょうか?

 

今年も残すところ半月となりました。

師走となると、忘年会、大掃除、年賀状等々、、、

何かと忙しいですね。

 

そんな時、疲れてくると頭が痛い、動きたくない…

でも、寝ていられない・・・

と、疲れて体の不調が出る方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

そういった方、特に頭痛でお悩みの方に、ぜひ受けて頂きたいコース

『頭痛改善コース』があります!!

 

先日いらしたお客様にも、こちらのコースを受けて頂き、大変喜んでもらうことができました!

 

今まで3年以上も頭痛に悩まされ続け、週の4日以上は痛みがあって、薬も気休め程度しか効かない。といったとてもお辛い日々を過ごされていらっしゃいました。

 

目の奥がえぐられるように痛くて、自然に涙がポロポロこぼれてしまい、ご主人が見かねてネットで探してご予約をいただいたそうです…

 

当日も頭痛がでていた為、頭痛に関する部位をすべて検査して原因をしっかりと治療させて頂きました!

 

そして、施術を受けて頂いた後、どうなったかと言うと…

「目の重さが無くなった!頭痛ない!!」 !(^^)!

と大変喜んで頂き、帰りはとても笑顔でお帰りになりました。

 

その後は、身体の土台となっている骨盤を整えて、体の歪みを良くしていきました。

すると、3回程で一週間1度も頭痛が出ず、便秘も改善☆

立ちくらみも無くなったと嬉しい喜びの声を頂くことができました!

 

疲れて不調の出やすくなるこの時期、頭痛を改善したい方、ぜひ当店にお越しください!

身体も気持ちもかる~くして、充実した年末年始を過ごしましょう♡

梅雨時のお悩みといえば・・・  静岡市 葵区 頭痛 小顔 矯正 オススメ

こんにちは!

今回は村田が担当させていただきます。

梅雨ですね。今年はいつまで続くのでしょう。

雨の多いこの時期。つらい症状と言えば、頭痛がありますね。

どんよりとした空の下、頭が痛くて何もする気になれない、なんて事がよくあります。

そこで、今回は頭痛に効くツボをご紹介致します。

 

  • 百会・・・左右の耳からまっすぐ頭頂に伸ばした線と、眉間をまっすぐ後ろに持っていった線の交わるところ

→中指を立てて、頭の中心に向かって押します。

 

  • 風池・・・首の後ろの、髪の生え際のくぼみ

→頭を支えるようにして、親指の腹を風池に当て、左右の手で同時に皮膚に対して垂直に押します。押しながら頭を後ろへ傾     けると効果的です。

 

  • 天柱・・・後頭部の頭の生え際。中央から外側にある太い筋肉のすぐ外側の位置。

→左右の手で同時に後頭部を包み込むように抱え、親指を天柱に当て、左右一緒に頭の中心に向かって押します。こちらも       頭を後ろにそらす感じに傾けると効果的です。

 

  • 懸顱(ケンロ)・・・眉の生え際と耳たぶの前を結ぶ線上の中央あたり。

                                       歯を食いしばると膨らんでくる最も固い筋肉。通称こめかみ

→中指の腹で少し強めに脳の中心に向かって押し、小さな輪を描くイメージでもむ。

 

いかがでしょうか。ぜひ、試してみてください。

 

もし、自分でやるのは良くわからなくて大変だわ、という方がいらっしゃいましたら、

当店の『小顔美人コース』をおすすめします。

このコースは、お顔だけでなく、頭もしっかりマッサージ致します。

頭スッキリ!!

目がパッチリ! お肌はワントーン明るく! ほうれい線が薄く!

 

頭痛をふき飛ばして、爽やかな笑顔で快適に過ごしましょう!!

筋トレは痩せにくい?? 静岡市 筋力アップしたい 産後ケア

topguide03

静岡市葵区呉服町の骨盤矯正サロン、B-STYLE+です。

外はだんだん暖かくなってきましたね。

これから薄着になっていくことですし、ボディラインが、気になってきますよね・・・。

寒くて着ぶくれていた冬にさよならで、ウォーキングやマラソンなどを始める方も多いのでは?

最近はジムに通って汗を流す、ご年配の女性も増えてきました。

女性の場合、男性と違い皮下脂肪が多いので、効果が出るのに倍の時間がかかるとも。

 

ところで・・・皆さんは、運動時の心拍数って意識されていますか?

自分の最大心拍数、この心拍数に対して、65%以上の心拍数で運動する場合は痩せにくいんです。

なので、ハードな筋トレのメニューをこなしているのに、体重が落ちないという方は、

筋トレ時の心拍数をはかってみましょう。

運動時の心拍数を図るのには、腕時計型の心拍計がお勧めです。

ちなみに自分の最大心拍数を計算式で出すと、220-自分の年齢です。

最大心拍数:220マイナス自分の年齢

(例;40歳なら220-40=180 180が最大心拍数)

運動している時の心拍数が自分の最大心拍数の65%以上の値なら、

それは有酸素運動よりも無酸素運動に近いことになります。

ウォーキングやランニングでも同じで、心拍数が最大時の65%以上なら、

かえって脂肪燃焼がしにくくなるので、ダイエット効果が得られません。

なぜかというと、ぜい肉などの蓄えているエネルギーよりも、

筋肉が持っているエネルギーを使って動いてしまうんです。

 

一般に、ダイエットに最適とされている心拍数は、最大心拍数の40%から65%程度とされています。

この40%~65%という範囲が、脂肪燃焼に効果があるのですね。

なので、筋肉トレーニングで痩せられるかというと、心拍数によっては・・・ということになります。

 

それに、鍛えるよりも痩せたいという人にとっては、もっとふさわしい方法があるはず・・・。

 

当店では、インナーマッスルに重点をおいたトレーニングとして、

高周波EMSでのトレーニングを施術メニューに取り入れています。

ダイエット効果もありますが、なにより重点をおいているのは

骨格や内臓を正しい位置にキープしてくれるインナーマッスルを鍛えること。

とはいえ、実際はサイズダウンにも効果的で、

お客様の中には大幅にサイズダウンして立ち姿もすっきりされた方も。

ご友人から、

「一体、なにをしてそんなに痩せたの?教えて!」

と詰め寄られたそうです。

後日、ご紹介カードをお渡しさせていただきました。

(紹介した方、された方、

ともに施術料金が1,000円OFFになります)

 

ちなみに、心拍数が最大心拍数の40%以下の場合は

運動しているよりも日常生活に近い状態です。

脂肪ではなく血液に含まれているエネルギーで十分動けてしまいます。

なのでこれも脂肪燃焼がしにくく、ウォーキングを毎日頑張っているのに痩せない!という方は、

ウォーキング時の心拍数を図って検証してみましょう。

 

 

 

花粉症のツライ季節に… 静岡市 骨盤矯正 体質改善

-shared-img-thumb-SAYA160105202992_TP_V

今や4人に1人は花粉症と言われています。

くしゃみや鼻水、鼻づまりに目のかゆみ・・何だか頭もカラダも重~い(>_<)

花粉症の人にとっては、とってもツライ季節ですよね。

そんな私も例外ではございません(>_<)

 

一般的にスギ花粉は、九州や関東では1月下旬から、関西では2月上旬から飛び始めます。『初期療法』といって、花粉が飛び始める2週間くらい前から治療を開始することが最も効果的とされています。

花粉症の症状が出る前から、治療をスタートさせることで、飛散シーズン中の症状を和らげたり、早期に症状を改善させる事も出来るんです。

 

とはいえ、もう3月(>_<)すでに症状が出てしまってるよ!という方もいらっしゃるのではないでしょうか(‘Д’)

症状が出てしまったら、、専門の診療科を受診しましょう。

花粉症の治療薬には、抗ヒスタミン薬や抗アレルギー薬などがあります。その中には、副作用として眠くなったり、のどが渇いたりするものもあれば、眠気やだるさがほとんど出ないもの、水なしでどこでも飲めるものもあります。

お薬の種類も様々ですので、医師に相談して、症状に合った治療が進められると良いですね。

 

症状の悪化を防ぐためには、

<外出時>

・マスクやメガネを着用する

・花粉が付着しやすい衣類(ウール等)の着用は避ける

<帰宅時>

・玄関に入る前に、衣類や体に付着した花粉を払い落す

・手洗いやうがいをしっかり行い、花粉を洗い流す 

など、普段の生活の中で気をつけて頂くだけでも違います。

 

次に挙げるような、花粉症に効く食べ物を摂ることもオススメです☆

レンコン、わさび、バナナ、しそ、玉ねぎ、ふき、ヨーグルト、甜茶、青魚など。

逆に、

メロン、牛乳やチーズ、アルコールやファーストフード、砂糖、マーガリンも花粉症を悪化させてしまう様です。。

誰もが大好きな“美味しい物”が花粉症を悪化させるなんて(泣)ですね(´;ω;`)

他にも、

生のトマト、ホウレンソウ、ナス、タケノコなどはヒスタミンを多く含んでいるので花粉症を悪化させてしまうと言われています。加熱すれば問題ありません

ので、なるべく火を通して食べましょう。

 

花粉症の方には悩ましい季節ですが、皆さん工夫して乗り切りましょう!!

ご予約・お問い合わせについて

ご予約はお電話又はネット予約が可能となっております。お客様のご都合の良いご予約方法をご選択ください。